食事の栄養バランスとプロアクティブ

5月 12th, 2013

今思うとお菓子を食べ過ぎていたのが原因かもしれませんが、中学生の時からニキビがたくさんできていました。
仲の良い友人はみんな肌がキレイだったため、顔洗ってるの?や不潔にしてるんじゃないの?などと聞かれるのがとてもつらかったですね。
それからは一日に何度も顔を洗って皮脂を落としていたのですが、ニキビは一向に良くなりません。

プロアクティブのことは雑誌やCMなどで頻繁に目にしていたので知っていましたが、刺激が強く肌に良くないと思い込んでいたのです。
しかし実際には日本人の肌に合うように改良され、刺激の少ないマイルドなプロアクティブが販売されているんですよね。

3か月ほど悩んだ末ようやくプロアクティブを購入しました。洗顔はスクラブが入っていると聞いたので、泡立てネットでよく泡立ててから、スクラブで汚れを落とすというより泡で汚れを落とすように顔を洗っていました。

もっとつっぱるかと思ったら洗い終わるとしっとりしていて、そのあとにプロアクティブの化粧水をつけると肌にどんどん吸い込まれていくんです。
お試しセットに入っていた日焼け止めやナイトクリームもお気に入り。

プロアクティブを使ってお菓子の量も少しにしたらだんだんとニキビができなくなっていきました。
肌を清潔に保つことと、食事の栄養バランスを意識するのはとても大事なことですね。

子供にニキビを指摘されプロアクティブの使用を決意

5月 12th, 2013

子供が大好きで将来は保母さんになりたいと思っていました。そのため大学の保育学科に進んだのですが、想像以上に忙しく気が付けば顔がニキビだらけになっていました。
大学が終わったら今度は夜遅くまでバイト、そのあとはレポート作成などで毎日睡眠時間は5時間程度。

食事の時間も不規則で栄養バランスも悪くなってしまい、肌はますます汚くなっていきました。
そんな状態で保育実習に参加したのですが、ある子供から、お姉さんの顔のブツブツしたのは何?と聞かれてしまったんです。
とても恥ずかしかったですしショックでした。それからですね、本気でニキビを治そうと思ったのは。

大学の先輩も以前ニキビに悩んでいたそうで、プロアクティブを使うようになってからはニキビができなくなったと教えてくれました。
先輩が実際に使っていたので安心ですし、とにかく早くニキビを治したかったので私も使ってみることに。
私は肌が強い方ではないのでスクラブ入りの洗顔を使っても大丈夫か不安でしたが、とくにヒリヒリすることもなく洗い心地も良かったです。

ナイトクリームは少し乾燥しましたが、使っていくうちに肌に馴染むようになり乾燥しなくなりました。
だんだん新しくできるニキビが小さくなっていき、使う前とは比べ物にならないくらい肌がキレイになったんです。
子供にニキビを指摘されることもなくなり、実習を楽しめるようになりました。

エステティックTBCでマッサージと脱毛

5月 11th, 2013

私の母はグンちゃんの大ファンなんです。グンちゃんといえば韓国の人気俳優、チャングンソクさん。
甘いマスクと母性本能をくすぐる笑顔に女性たちはもうメロメロみたいですね。
そのグンちゃんが新しくAKBとTBCのCMに出始めてから、母はTBCに興味を持ったみたいです。
今までエステにまったく関心の無かった母ですが、グンちゃんがCMしているなら私も行こうかしら…とボソっとつぶやいていました。
私としては母が美容に興味を持ってくれるのは嬉しいし、キレイになってくれたら一緒に買い物に行くのも楽しくなります

そこで母をキレイにするため、一緒にTBCに行くことにしました。ちょうど母の誕生日がもうすぐなので、このエステ体験が誕生日プレゼント
ということで。
母にはマッサージコースを、私は前々から気になっていた脱毛コースを受けることにしました。
TBCといえば体や顔のエステというイメージですが、脱毛サロンも併設しているので脱毛も受けられるんです。

私はとりあえずワキの脱毛をしてもらいました。脱毛自体は20分くらいで終わったので、待合室で母のエステが終わるのを待つことに。
しばらくしてから母が戻ってきたのですが、顔もボディラインもなんだかスッキリ。こんな短時間でここまで変わるものなんですね。
母も顔が小さくなったと喜んでいました。親孝行できたみたいで良かったです。

驚くほど安くなったエステ脱毛

5月 11th, 2013

ワンコインで買える商品が流行っていますね。ワンコインだと支払いもしやすいですし、キリの悪い数字よりも安く感じるので不思議です。
飲食店やファッションなど、500円や千円でお得に買える商品が増えてきました。
私もありがたく利用させてもらっています。この不景気の時代に消費税込みで低価格な商品は本当に助かりますね。

そして安くなっているのは食べ物や服だけではないんです。最近脱毛に行くようになったんですけど、脱毛料金が驚くほど安いんです。
脱毛はとても高いイメージがあり、お金に余裕のある人しか通えないものだと思っていました。
ところがまったく違うんですよね。私が通っている脱毛、ワキ脱毛のコースがたったの750円なんですよ。

しかも1回あたりの料金ではありません。12回受けられてこの価格なんです。
最初値段を見た時は何かの間違いだろうと思いました。たぶん7500円のところ750円とミスをして掲載しているんだと思ったんです。
ですがいろんなサイトを調べてみてもどこも750円と書いてあり、実際に体験した方も本当に750円しか支払わなかったようなのです。

こんなに安いなら受けないともったいないということでワキ脱毛デビューをしました。
もしエステ脱毛で失敗してしまっても750円なら痛くも痒くもないですしね。
痛くも痒くも…といえば、脱毛は痛みが伴うものだと思っていましたがワキ脱毛は全然痛くないです。最近のエステ脱毛には驚かされるばかりですね。

皮膚科とエステの脱毛料金の差

5月 11th, 2013

手荒れで皮膚科に通っているのですが、皮膚科では脱毛もやっているんですね。
毛が無くなると処理も楽になるし一度やってみたいなと思っていたのですが、何しろ値段が高くて…
皮膚科だとワキ一回で数万円もするし、完全に脱毛できるまで通うとなるとワキだけで10万円近くかかりそうです。

どうせなら脚や腕もやりたいですがこの二か所は範囲が広くなるため更に高額。全身脱毛を皮膚科で行うと100万円は超えてしまいそうですね。
今はお金にあまり余裕がないので皮膚科で全身脱毛は諦めました。
どこか安い料金で受けられないか調べていたら脱毛エステのサイトがヒットしました。

皮膚科の料金を基準にしていたので脱毛エステの料金表を見たらびっくりしましたよ。
だって皮膚科では一回2万円近くするワキ脱毛が、エステだとたったの2000円。しかも1回限りではなく6回セットでこの価格なのだそうです。
他の脱毛エステも調べてみましたが、どこも料金設定が安めですね。皮膚科とエステではここまで違うのかと驚きました。

ただ、エステで脱毛するのは皮膚科と比べると時間がかかるらしいです。出力が違うので効果が出るまで2年近くかかるみたいですね。
それでも皮膚科と比べれば安いし、肌にも優しそうなので一度エステの脱毛を体験してみたいです。

芸能人御用達の脱毛エステの特徴

5月 11th, 2013

芸能人はどこで脱毛を受けているのでしょうか。
女優さんやアイドルはワキも脚もスベスベの人が多いので、たぶんどこかで脱毛を受けているんですよね。

脱毛エステのサイトでもアイドルの誰々ご用達!などと書かれていますが、実際に来店しているのでしょうか?
芸能人が脱毛エステで他のお客さんとはちあわせになったらちょっと気まずいですよね。そのような事を考慮して裏口から出入りしているとか?

脱毛エステについて調べていて思ったのですが、芸能人御用達と書かれているエステはプライバシーをちゃんと配慮している作りになっていますね。
施術室やカンウセリングルームは完全個室。中には他のお客さんと顔を合わせないように行きと帰りの通路を別々にしているエステもありました。

私は脱毛を受けた経験は無いんですけど、もし受けるとするならプライバシーに配慮したエステを選びたいです。
他のお客さんがいると意識してしまうしリラックスもできない気がしますし。

そう考えると芸能人御用達のエステは私にピッタリかもしれません。他にもっと安いエステサロンはありますが、カーテンで仕切るだけだったりカウンセリング専用のルームが無かったりとあまりリラックスできなさそうです。
エステ脱毛ランキングでもきちんと個室が用意されているエステが人気でした。せっかくキレイになりに行くのだから、リラックスした状態で受けたいですよね。

薬を止め赤面症を克服した主人

3月 27th, 2013

薬に依存してしまうのって怖いですね。
私は深く考え込むと頭痛が起きてしまう体質で、昔からよく鎮痛剤を服用していました。
生理痛も強い方なので月に5日以上は鎮痛剤を飲んでいましたね。

ところが、鎮痛剤を飲んだ時のポワンとした感覚がクセになってしまい、頭痛や生理痛が無い健康な状態の時でさえ服用してしまうようになったのです。
特に仕事で強いストレスを感じた時など、鎮痛剤を飲んで紛らわせる日々が続きました。
ある日過剰に飲み過ぎてしまい、体調を崩して病院に運ばれたのです。それがきっかけで本当に痛みがある時にしか鎮痛剤を飲まなくなりましたが、あのまま依存していたらと思うと怖いですね。

そして私だけでなく私の主人も薬に依存していた時がありました。
主人は昔からひどい赤面症で、人から注目されると顔が赤くなり言葉がうまく出なくなってしまうのです。
私も最初は驚きましたが、とても優しく誠実な人なので一緒に支えていきたいと思ったんです。

主人は長年赤面症を治すための薬を精神科で処方してもらっており、その薬がないと生活できないようになっていました。
ですが私が鎮痛剤の過剰摂取で病院に運ばれたのを見て、主人も薬から抜けだそうと努力を始めたのです。
そして今、主人は薬から抜けだし、無事赤面症を克服しました。お互い支え合いながら頑張ってきた結果だと思います。

赤面症を受け入れてくれる友人

3月 27th, 2013

私と一番仲の良い友達は、私とは正反対の性格です。
常に前向きで明るく、友達が多くて人気者。それとは逆に私はマイナス思考で引っ込み思案、人見知りで友達も少ないです。
私がこの友達と出会えたのは本当に奇跡だと思います。もしあの時話しかけてくれなかったら、一生接点がないままだったかもしれないですし。

いつも私が悩みを相談してその友達に聞いてもらっていましたが、その友達から悩みを相談されることはめったにありませんでした。
悩みはないの?と聞いたこともあるのですが、悩んでいても仕方ないと考えないようにしているのだそうです。

その友達は明るく人気者ですが、それが気に入らない人に一時期冷たい態度を取られたこともあったようです。
それでも自分が暗くなってしまったら周りに迷惑がかかるからと、明るくふるまっていたそうで…。
気付いてあげられなかった自分に腹が立ちます。いつも元気だからといって何も悩んでいないわけではないんですよね。

私は本当に人見知りで、初対面の人と話すと必ず顔が赤くなってしまう赤面症でした。
なのでこの友達から話しかけられた時にも真っ赤になってしどろもどろだったのですが、それを笑ったりからかったりすることなく受け入れてくれたんです。
赤面症には今でも悩まされていますが、それを受け入れてくれる友達がいるおかげでだいぶ救われましたね。

美肌にはビーグレンです

3月 27th, 2013

ビーグレンは美肌を実現するための化粧品です。
ビーグレンには様々な効果が期待できます。
その一部として肌への潤い効果やアンチエイジング対策、美白効果です。
ビーグレンが最近注目を浴びているのはその成分にあると言えます。

ヒアルロン酸やビタミンCなど肌に良い成分を豊富に含んでいます。
ですから美肌を実現することが可能になっています。
これまでの化粧品では美白だけとかシミやシワだけ等局所的な対応が多かったので、その常識を覆したビーグレンに人気が集中するわけです。
またもう1つの人気の秘訣は日本人の肌に合うという点です。
これまで発売されていた化粧品は外国での実績を基に日本でそのまま売られていましたが、ビーグレンの場合は最初からターゲットを日本人にしぼって開発されてきました。
だから効果が抜群なんです。

ビーグレンの通販を利用するにあたりまずは、トライアルセットで効果を試してみて下さい。
これもビーグレンならではのサービスなんですが、基本的に化粧品は個人差が非常に大きく出てしまいます。
ネット上では誰も使いやすい!効果が出た!といっても自分には効果があるか?使ってみないと分かりません。
そんな多くの方の悩みを解決するために用意されたのはこのビーグレンのトライアルセットです。
早速試してみましょう。

花粉症は一年中注意が必要?!

3月 27th, 2013

今年もようやく花粉症の季節が過ぎたけど、実は一年中花粉症の人もいるみたいだよね。
花粉症の多くの人は杉花粉なので2月から4月程度で症状が治まるんだけど、杉以外の花粉が原因の人は夏でも秋でも冬でも花粉症になるみたいだね。
ただ、花粉症イコール春って先入観があるから、なかなか気付かないみたいだけどね。

さて、僕も実は花粉症なんだけど試している花粉症対策グッズと言えばカンロ入りののど飴だね。
あとはハッカが入っていてスースーするような飴かなるてかなり快調になるのでおすすめです。
花粉症は鼻だけじゃなくて目もかゆくなるよね。

目の対策は目薬しかないんだけど、花粉症専用の眼鏡をかけることで花粉が目に入らなくなり、結果的に目がかゆくなくなるっていう対策法もあるよね。
ただこの眼鏡が非常に目立つタイプなのでちょっとかけづらいってのはあるかもしれない。
基本的には花粉が目の中になければよいので、定期的に目を洗うっていのも有効だよね。
あとはトータル的に考えるとやっぱりマスクは必需品だね。

それと余談になるけど、前の年の夏が暑いと翌年は花粉がたくさん飛ぶらしい。
今のところ今年は猛暑になるみたいなので、来年の春は花粉症がつらいかもね。